chevron_left

「コレクション」カテゴリーを選択しなおす

cancel

2次創作 同人誌・小説・イラスト

help
2次創作 同人誌・小説・イラスト
テーマ名
2次創作 同人誌・小説・イラスト
テーマの詳細
2次創作、同人誌・創作小説・イラストなどの紹介。 お勧めや自分で書いた作品の紹介など、お気軽に!! トラックバックお待ちしています。
テーマ投稿数
6,922件
参加メンバー
99人

2次創作 同人誌・小説・イラストの記事

2021年12月 (1件〜50件)

  • #御朱印巡り
  • #国産車
  • 2021/12/31 16:19
    家に帰れない

    「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 年末年始になってもコロナ禍が続き、巣籠り生活が続く。 ぼくとカルダモン(くま・♂2歳)は例年なら、北海道の実家に帰る予定だが、このコロナ禍で家に帰ることができない。 ぼくたち兄弟だけではない。他のメンバーたちも実家に帰れず、寮やひとり暮らしのマンションやアパートで生活。 しかも「梅の実」ではコロナ感染のトラブルが続き、全メンバーの6割がコロナに感染経験がある。重症者も数名いた。亡くなった方はメンバーの中にはいなかったが、メンバーの親族がコロナで亡くなっている。 家族のことが心配で実家に帰りたいが、自分たちがコロナ感染に巻き込まれるのかが心配。…

  • 2021/12/30 18:51
    冬コミ参加情報! #C99

    こんばんわ、お久しぶりです!!ようやく、2年ぶりのコミケが開催となりましたね!(設営・初日の皆様お疲れ様です!!)当サークルも参加となりましたので、色々詳細な情報をまとめていきます!2021年12月31日 コミックマーケット99(2日目)南

  • 2021/12/30 18:43
    梅雨のせいか絶不調で怠惰な生活が加速してる件について

    今月はすべて自炊する決心はいずこへ…?やり通せませんでした(∩´∀`)∩最近日中眠いのはきっと寝酒のせいだと思う■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ...

  • 2021/12/30 16:16
    アスリート伝説(その23)

    こんにちは。克麻(中1)です。 今日は「アスリート伝説」をお送りします。 今月は「松坂大輔」さんをピックアップ! 松坂大輔―世界のエースが歩んだ道 作者:良文, 江尻,ふみ子, 瀬川 日本文芸社 Amazon 松坂さんは日本を代表するプロ野球選手、アメリカメジャーリーガーで、「平成の怪物」と称されました。 松坂さんは青森の生まれですが、育ったのは東京です。5歳から剣道を始めましたが、2006年に野球を始めました。「横浜高校」在学中の1998年に第70回「選抜高校野球大会」で優勝し、第80回「全国高等学校野球選手権大会」の準々決勝で「PL学園」に延長17回という長丁場の試合に250球を投げ完投勝…

  • 2021/12/29 16:15
    アンダークラブ大反省会(第9回)

    こんにちは!颯(中2)です。 今年最後の「アンダークラブ大反省会」は「広島海道チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・颯。 アンダークラブメンバーからは結河(ゆいが・中等教育学校2年)、莉果(中1)、ゼップル(柴犬・♂1歳)、万恋さん(まこ・高2)、ケセラさん(ヒマラヤン・♀5歳)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 颯「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れさまです。」 颯「どうですか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 莉果「楽しかった。同じ学校の同級生の千束(中1)がいたから、緊張しなかったよ。」 颯「千束とは知り合いなの?」…

  • 2021/12/28 16:30
    芸人伝説(その33)

    こんにちは。ひさ子(66歳)です。 今日は「芸人伝説」をお送りします。 今月は「正司敏江・玲児」をピックアップ! 上方漫才まつり <昭和編> 第1集 [DVD] キングレコード Amazon 「正司敏江・玲児」は日本の夫婦漫才コンビでした。 「正司敏江・玲児」は正司敏江さん(故人)と正司玲児さん(故人)のコンビで、1963年に結成しました。結成前はそれぞれ別のグループやコンビで活動をしていました。1964年に結婚しました。1969年に第4回「上方漫才大賞」新人賞を受賞し、これをきっかけに人気は急上昇し、漫才だけでなく、タレントとしてテレビに出演しました。 芸風は玲児さんが敏江さんを突き飛ばす「…

  • 2021/12/27 16:11
    クリーム(西町支部・西町チーム)

    こんにちは!信吾(高1)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!クリーム(うさぎ・♂2歳)です。 今日は西町チームメンバーのクリームです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(クリーム) まずは星座を教えてください。 >うお座です。(クリーム) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「区立かもめ中学校」に通っています。(クリーム) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「区立アイランド小学校」に通っています。(クリーム) 部活は何を入っていますか? >入っていないです。(クリーム) 趣…

  • 2021/12/26 18:11
    さみしい年末年始

    ***出演*** 早百合(大学2年) 侑里(大学2年) 正樹(大学2年) 庄三郎(87歳) (一言) コロナが起こる前は普通に家族や恋人、友達と一緒に年末年始を過ごしていました。 しかし、コロナが発生してからは、家族や恋人、友達と会うことが禁止されて、リモートでのやり取りを余儀なくされます。 リモートでやり取りできる人なら大丈夫だと思いますが、それができない人は一人でさみしく年末年始を過ごさなければなりません。 ずっと孤独で過ごしていると、誰にも相手にされなくなり、最終的には孤独死に陥ってしまいます。 孤独死は病死や自殺とさまざまですが、誰にも看取られずに死ぬのは本当に不幸です。 一日も早くコ…

  • 2021/12/25 13:24
    クリスマスパーティー

    メリークリスマス!大海(中2)です。 今年最後のおしゃべりカフェは「クリスマスパーティー」です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはオレ・大海、修斗くん(高2)、ネイサン(16歳)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 大海「今日は東京・大阪・アメリカからリモートでお送りします。尚、ネイサンは英語で話すので、あらかじめ日本語に訳しています。今日のテーマは「クリスマスパーティー」で、画面越しですが、さっそくパーティーを開催します!!では、メリークリスマス!」 3人「メリークリスマス!!!」 大海「あ~うまい!」 修斗「久々に飲むジュースはうま…

  • 2021/12/24 16:13
    クリスマスはリモートで

    こんにちは!ユウユウ(パンダ・♀2歳)です。 今日は「クリスマス・イブ」ですね。 しかし、今年のクリスマスも新型コロナの影響で大勢でのパーティーは厳禁となっています。キリスト教の行事でも大勢でのミサ参加も禁止。コロナ自体もデルタ株よりも超強力な「オミクロン株」が世界的に流行し、多くの感染者を出しています。ワクチンも早期に接種した人は効果が薄くなり、3回目接種を余儀なくされている人もいます。 今年のクリスマスも少人数の家族の集まりだけとし、それ以外の集まりはリモートを活用しましょう。 リモートによるパーティーは去年から活用され、パソコンやスマホ、タブレットを使用して、友達や恋人、遠く離れた親族に…

  • ブログみる検索エンジンとは違って、面白いブログに出会えるアプリです - ゆかブログ
  • 2021/12/23 15:14
    息子が死んでしまった

    安紀子(58歳・家業手伝い)です。 家族が死んでしまった…。 コロナで…。 私の家は大阪で串かつ屋をしており、主人(作三・61歳・飲食店勤務)、娘(美貴子・27歳・家業手伝い)、娘むこ(丈二郎・23歳・料理人)、私の4人で店を切り盛りしている。孫(弘貴・3歳)を含めて5人で暮らしている。 同居している子どもは娘だけだが、実は離れて暮らしている息子がいる。息子は料理人を目指して京都で生活をしている。 しかし、家族を引き離す出来事があった。 それは1本の電話だった。 安紀子「はい、「だるま」です。」 息子の同僚「○○と申しますが、お母様ですか?」 安紀子「何ですか?」 息子の同僚「息子さんが今朝……

  • 2021/12/23 13:13
    私はこの客のせいでコンビニスイーツが嫌いになりました!!!

    コンビニスイーツやコージーコーナーより牛丼食いたい!!!というかマジで差し入れいらない気持ちだけで結構です!!!指名客でこの人だけ大嫌いなんだけど伝わるかな?ニコニコしてるのに人を不愉快にさせる天才だと思うこれでちょこちょこファミスイの愚痴描ける~コンビニには罪はないお母さん食堂たまに買うしね!甘党じゃない女性もいるんだよ…はぁ…■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろ...

  • 2021/12/22 18:32
    10大ニュース 2021(その2)

    こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 信吾(高1)です。 舞奈(中2)です。 前回は1位から7位までのニュースをお送りしました。(舞奈) 今回は8位から10位までのニュースをお送りします。(信吾) それではどうぞ。(八兵衛) ⑧松坂大輔投手、現役引退!! プロ野球・西武の松坂大輔投手が現役を引退した。松坂投手は「横浜高校」時代に高校野球の春夏制覇を果たし、1998年のドラフト1位で西武に入団。西武では150km級の球を投げ、チームの優勝に貢献。その後はメジャーに進出し、レッドソックス、メッツでプレー。2015年にソフトバンクで日本球界に復帰し、その後中日、西武でプレーをした。WBCでは…

  • 2021/12/21 19:18
    10大ニュース 2021(その1)

    こんばんは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 信吾(高1)です。 舞奈(中2)です。 さあ、今年も10大ニュースが始まるよ!(八兵衛) 今年もアレがトップですね。(信吾) アレですね。(舞奈) それでは、2021年の10大ニュースを発表します!!(3人) ①新型コロナウイルス、変異株に置き換わって、さらに感染者増!! 新型コロナウイルスがいまだに猛威をふるっており、4月には世界各地で変異株に置き換わり、これまで感染者が少なかった10代以下、20代の感染者も増加した。3~7月にかけて、イギリス由来の「アルファ株」が流行し、イギリスをはじめ、日本やアメリカ、韓国などで感染者が増加。4月から現在にか…

  • 2021/12/21 18:36
    そろそろ黒い悪魔が出る季節になりましたね

    基本虫平気なので見つけたら潰すのがデフォ殺虫剤初めて使ったけどすごいね!!!感動した黒い悪魔がすごいキモくなった…配色…あいつよりコイツの方がキモいね…虫苦手な方に申し訳ないです■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ...

  • #御朱印
  • 2021/12/20 16:12
    ごまめ(東海支部・愛知ペガサスチーム)

    こんにちは!マーフィー(くま・♂2歳)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)です。 今日は愛知ペガサスチーム副キャプテンのごまめです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(ごまめ) まずは星座を教えてください。 >おとめ座です。(ごまめ) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「県立ドラゴン高校」に通っています。(ごまめ) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「市立金城あずき小学校」、中学校は「市立ドラゴン中学校」を卒業しました。(ごまめ…

  • 2021/12/19 16:11
    夢と正夢

    ***出演*** 香奈(中2) 正和(中3) (一言) 夢と正夢は似ているようで実は違うんです。 夢はただの夢。正夢は夢を見たことが現実に起こることです。 例えば、受験。夢で合格発表で落ちる夢を見て、実際の合格発表で本当に落ちてしまったことです。 こうなると正夢ですよね。 夢はお金がたくさんもらえる夢を見ても、実際はお金がたくさんもらえるなんてありえない。正夢でお金がたくさんもらえばラッキーですよね。 夢を見るならいい夢を見ようよ。(香奈) ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 エッセイ・随筆ランキング イラストランキング

  • 2021/12/18 13:17
    みんなの受験対策(その20)

    こんにちは!唯純(中2)です。 今週のおしゃべりカフェは「受験」・第20弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはウチ・唯純、史織さん(高2)、真里恵さん(大学2年)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 唯純「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「受験」ですが、今回はこの3人でお送りします。今年も受験シーズンとなり、大学入学共通テストを筆頭に、私立大学の入試、高校入試、中学入試が続いてきます。しかし、コロナ禍で受験の状況が厳しくなっています。」 真里恵「去年は何の防御策もなかったから、本当に大変だったけど、今年はワクチン…

  • 2021/12/18 10:11
    オン専二次創作者のいいところは思いついたら日曜作家気分

    日本が誇る同人活動サークルの発表イベント、コミックマーケット。東京五輪2020が催された今年の夏は、コロナ禍もあり中止に追い込まれたものの。2021年7月の今現在、年末から来年明けにまたいで開催が予定されているようです。私はこうした大規模イベントには、ただの観客としてもご縁がなく、この先もないままでしょうけれども。稀にプロの作家さんがコミケで耳目を集めそうな頒布を行うらしいので、そのニュースはわりと楽しみにしています。過去には自分のお気に入り原作ジャンルでのサイドストーリー小説やら、資料集やらが発行されたりもして。あとで公式さんが御厚意で通販してくださったんですよね、今でも大切に保管しています。欲を言えば、商業出版で出してほしくはあったけれど。さて、世の中にはコミケ参戦の歴戦の猛者で、同人誌制作のことならなんで...オン専二次創作者のいいところは思いついたら日曜作家気分

  • 2021/12/17 16:14
    懐かしのCM(その81)

    こんにちは。志津香(24歳・看護師)です。 今日は「懐かしのCM」をお送りします。 今月は「ルル」をピックアップ! 「ルル」は第一三共ヘルスケアが発売しているかぜ薬で、1951年に発売されました。 ルルシリーズのラインナップを紹介します。 【指定第2類医薬品】新ルルAゴールドDXα 90錠 セルフメディケーション対象品 ルル Amazon まずは「新ルルAゴールドDXα」です。つらいかぜの11症状すべてに優れた効き目です。7歳以上からで、指定第2類医薬品です。 【指定第2類医薬品】新ルルAゴールドDX 90錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 ルル Amazon 次は「新ルルAゴールドDX…

  • 2021/12/16 16:18
    人気役者の映画・ドラマ(その57)

    こんにちは。佐江子(46歳・ケータリング店勤務)です。 今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。 今月は「李 麗仙(り・れいせん)」さんをピックアップ! 李さんは日本の女優で、多くの作品を残しました。 今日はすべてではありませんが、李さんの作品を紹介します。 3年B組金八先生 第4シリーズ DVD-BOX2 金田明夫 Amazon 今日は「3年B組金八先生」を紹介します。1979年の第1シリーズ~2011年のスペシャルまで放送された武田鉄矢さん出演のドラマで、李さんは1995年~1996年の第4シリーズで教頭役を演じました。 李さんは東京の生まれですが、両親は在日韓国人2世でした。「舞…

  • 2021/12/15 16:11
    由美子(中央町支部・中央南チーム)

    こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。由美子(高1)です。 今日は中央南チームメンバーで、東京本部副本部長の由美子です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(由美子) まずは星座と血液型を教えてください。 >おうし座のA型です。(由美子) 通っている学校を教えてください。 >都内にある「私立武蔵女子大学附属高校」に通っています。現在1年生です。(由美子) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「区立中央南小学校」、中学校は「私立武蔵女子大学附属中学…

  • 2021/12/14 18:42
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第9回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の1勝、アンダークラブの7勝。「梅の実」はもうそろそろ勝たないといけない。 果たしてどんな戦いになるのだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 志保(中2)「あの、うちのチームのアンダークラブメンバーからメールが来たのですが、読んでもいいですか?」 理「どうぞ。」 志保「読みます。>東京の「梅の実学園」のみなさん、はじめまして。ぼくは福岡ポートチームのアンダークラブ副キャプテンの英渡(中2)と言います。今月は広島海道チームのアンダークラブメンバーたちが登場します。ちなみにキャプテンは…

  • 2021/12/14 09:37
    【目次】鋼の錬金術師二次創作小説「雨やどりの錬金術師」

    鋼の錬金術師二次創作小説「雨やどりの錬金術師」の目次頁です。あの喪失から一年、事件調査のためにセントラルの図書館に立ち寄ったエルリック兄弟。やおら不意打ちの雨にみまわれて…。エドワードとアルフォンスの感傷を描いた、ささやかな短編。全18話。#BLというタグをつけていますがプラトニックなものです、あしからず。【前書き】最初にお読みください。第1話:雨ふられの錬金術師第2話:雨ふにあいの錬金術師第3話:雨服ぎらいの錬金術師第4話:雨にぶりの錬金術師第5話:雨はずれの錬金術師第6話:雨のがれの錬金術師第7話:雨だくみの錬金術師第8話:雨つづきの錬金術師第9話:雨しのぎの錬金術師第10話:雨すすみの錬金術師第11話:雨やすみの錬金術師第12話:雨どまりの錬金術師第13話:雨ぬくもりの錬金術師第14話:雨あがりの錬金術師...【目次】鋼の錬金術師二次創作小説「雨やどりの錬金術師」

  • 2021/12/13 16:08
    大掃除と断捨離

    こんにちは。葉奈(ポニー・♀9歳)です。 今日は「大掃除と断捨離」についてお送りします。 大掃除は年末には欠かせない家庭のイベントで、大掃除をすることで、1年間の悪い厄を追い払うことができます。 大掃除は掃き掃除やふき掃除のほか、いらなくなったものを捨てなければなりません。 大掃除は「断捨離」と関係しており、断は新たに手に入りそうな不要なものを断る、捨は家にずっとある不要なものを捨てる、離は物への執着から離れることです。 断捨離のうち、捨は大掃除と密接に関係しており、家にある不要なものを捨てることで、気持ちもすっきりします。実際に物をため込む人は心に不安があるからで、ため込んだものを捨てること…

  • 2021/12/12 23:59
    ★鋼の錬金術師二次創作小説についてのお知らせ★

    祝!ハガレン生誕20周年!「心配すんな。オレは絶対にお前を含めて、オレたちが失ったものをすべて取り戻す!オレたちの長い旅も涙も苦労も、怒りも笑いも、なんもかも等価交換にしてな。真理の扉の向こう側に持っていかれたもん、すべて持って帰ってくる。オレたちはいつかただの人間になるんだ」「うん、そうだね。それまで、ボクの人間に戻ったらリストも増やしておかなくちゃ」****ひさびさに鋼の錬金術師関連の更新を行います。2009年6月ごろ掲載済みの鋼の錬金術師二次創作小説「雨やどりの錬金術師」を加筆修正のうえ、再構成して掲載しております。あの喪失から一年、事件調査のためにセントラルの図書館に立ち寄ったエルリック兄弟。やおら不意打ちの雨にみまわれて…。エドワードとアルフォンスの感傷を描いた、ささやかな短編です。全十八話。スマホで...★鋼の錬金術師二次創作小説についてのお知らせ★

  • 2021/12/12 14:19
    会社の掟~マスク~

    ***出演*** 賢一郎(25歳・メーカー勤務) 彩佳(25歳・飲食店アルバイト) 慎也(27歳・広告代理店勤務) (一言) 職場でのマスクは医療現場や一部の飲食店、福祉施設ではコロナ前でもマスクはつけていました。 しかし、コロナ禍になり、普通の会社の社員でもマスク着用が当たり前になりました。 会社では多くの社員が同じ社屋で仕事をしなければならないため、検温の義務付けと感染対策は欠かせなくなります。ワクチンをすでに2回接種しても、他の社員がワクチンを打っていない人がいるため、コロナ禍の感染対策はこれまで通り行わなければなりません。一部の会社・職場ではPCR検査・抗原検査を実施しているところもあ…

  • 2021/12/11 13:21
    胃腸と年末年始

    こんにちは。尊志(24歳・メーカー勤務)です。 今週のおしゃべりカフェは「胃腸と年末年始」です。 12月はいろいろなイベントがあり、たくさん食べ飲みすると胃腸に負担がかかりますよね~。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはぼく・尊志、田中さん(30歳・商社勤務)、恩さん(46歳・通販会社経営)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 尊志「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「胃腸と年末年始」で、この時期は宴会が多いですが、今年はコロナで忘年会は禁止です。」 田中「コロナで忘年会がダメなのは本当にさみしいよね。オレは会社で大勢で…

  • 2021/12/10 18:26
    流行語大賞 2021

    こんばんは。沙由美(中2)です。 今年も「流行語大賞」が発表されました。 今年はどれが印象に残った? ~返信~ >今年も流行語大賞か~。(尋之・高2) >どれが大賞なの?(智典・高1) >今年は「リアル二刀流」と「ショータイム」。(沙由美) >「リアル二刀流」と言えば、大谷翔平選手しかないでしょ。(直人・中2) 特別報道写真集 大谷翔平2021 リアル二刀流の軌跡 岩手日報社 Amazon >日本はおろか、世界で投手と野手、両方やっているのって、大谷選手だけじゃん。(カール・アメリカンカール・♂2歳) >今年は大谷の活躍がすごくねーか!?(明信・小4) >投手としては9勝、野手としては46本塁…

  • 2021/12/09 16:18
    チャイナ(北町支部・北町チーム)

    こんにちは!樹生(高3)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >チャイナ(くま・♂3歳)だ! 今日は北町チームメンバーで、東京本部書記のチャイナです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >おう。(チャイナ) まずは星座を教えてください。 >さそり座だ。(チャイナ) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「都立さくらんぼ高校」に通っている。(チャイナ) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >地元にある「区立アイランド小学校」と「区立かもめ中学校」を卒業した。(チャイナ) 部活は何を入っていますか? >入っていない。中学は陸上部に入った…

  • 2021/12/08 16:43
    人気のまんが(その88)

    こんにちは。佳雄(46歳・ガソリンスタンド店員)です。 今日は「人気のまんが」をお送りします。 今月は「さいとう・たかを」さんをピックアップ! さいとうさんは日本を代表するまんが家で、多くの作品を残しました。 今日はすべてではありませんが、さいとうさんの作品を紹介します。 ゴルゴ13(202) (コミックス単行本) 作者:さいとう・たかを 小学館 Amazon まずは「ゴルゴ13」です。1968年に刊行されたまんがで、現在も連載中です。超一流のスナイパー・暗殺者の活躍を描く劇画です。1971年、2008年にアニメ化、1983年に映画アニメ化され、1998年にOVAアニメ化となりました。このほか…

  • 2021/12/07 16:20
    アーティストの音楽(その81)

    こんにちは。浩紀(36歳・メーカー勤務)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 今月は「TOKIO」をピックアップ! TOKIOはかつてジャニーズ事務所に所属していたアイドルグループ・バンドグループで、多くの作品をリリースしました。 今日はすべてではありませんが、TOKIOの音楽を紹介します。尚、ジャケット写真は表示されない場合がありますので、ご了承願います。 LOVE YOU ONLY アーティスト:TOKIO ソニー・ミュージックレコーズ Amazon まずは「LOVE YOU ONLY」です。1994年にリリースをしたデビューシングルです。TOKIOはリーダーでギター&ボー…

  • 2021/12/06 20:15
    「お父さんは…?」

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2021/11/26/200000 可夏子(37歳)です。 夫(典明・38歳・スーパー勤務)と離婚して、家を出てから1ヵ月。 ビジネスホテルでは生活できなくなったため、ビジネスホテルを出て、ネットカフェで生活。 貯金が底をついたため、私はウーバーイーツでバイトを始めた。就職活動をしてもどこも雇ってもらえないため、ウーバーイーツに登録して、会社の自転車で配達の仕事。車の免許は持っているが、車での配達は他の配達員がやっているため、自転車でしか選択できない。 就職活動とアパート探しをしなが…

  • 2021/12/06 11:49
    お題使って漫画描いた

    数日前のものですが(忘れてたなんて言えない…) 漫画全体はインスタのストーリーズに載せてます。 諸事情によりTwitterのイラスト関係ツイは全て削除してます。 お題: 御が沢に「たまにはお前からキスしてよ」って言ったらキツネの手をして御の唇に指を当てる それに愛おしさを感...

  • 2021/12/05 14:49
    学校の掟~マスク~

    ***出演*** 和樹(小5) 健太(小5) 信子(小5) 一味(小5) 卓美(中3) 沙知子(高1) (一言) マスクの着用は学校では給食当番でしかつける機会はありませんでした。 しかし、新型コロナが発生してからは給食当番以外でもマスクをつけることが多くなりました。 登校や普通の4教科(中学・高校では5教科)ではマスクはつけますが、体育や音楽ではマスクを外し、3密下でもマスクをせずに運動をしたり、歌を歌ったり、縦笛を吹いたりします。これは不安ですよね。体育ではマスクをした小学生が運動中に亡くなる事件があり、体育時のマスク着用に大きな問題となりましたが、亡くなった小学生の運動が持久走ですからね…

  • 2021/12/04 13:16
    親しい女友達(その21)

    こんにちは。雪絵(高1)です。 今週のおしゃべりカフェは「女友達」・第21弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーは私・雪絵、彩菜(高1)、貴美さん(高2)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 雪絵「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「女友達」で、今回は「都立中央高校」の同級生・先輩でお送りします。ところで、今回は私の悩みっていうか、ちょっと嫌な子がいるんですよね。」 彩菜「もしかして、美百合(高1)っていう子?」 雪絵「そう!ウチと同じクラスで、いつも成績優秀だし、家はセレブだし、父親が国会議員だし。」 彩菜「美百合…

  • 2021/12/03 22:39
    漫画完成しました!『SEVEN☆STORY第一話』サンプルです☆

    漫画『SEVEN☆STORY』完成しました! 1~38P全部描き直しもしました! 過去に上げたものとは少し違っています(*'ω')ノ それではサンプル1~9Pをどうぞッ(o^▽^o)!! お読みいただきありがとうございます! 続きはこちらでご購入できます! 扉絵その他,あとがきを含めた全42P(本編38P)☆ 平和なほのぼの恋愛まんがになりましたので ご興味あるかたは,ぜひよろしくお願いしますm(__)m!! rurishop.booth.pm それではまたお会いできることを楽しみにしていますッ(●´ω`●)💖

  • 2021/12/03 22:11
    ご依頼受付中

    うーばーですが今年初のグラコロ食べましたよ! 初日にね! なんたらソースがある方を食べました。 期間中にノーマルの方も食べたいなぁ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 御沢も一緒に♡ そしてそして…何度も何度もしつこいですがご依頼(リクエストか)お待ちしております( >̶̥̥̥᷄д<̶...

  • 2021/12/03 16:31
    音楽のサブスクリプション

    こんにちは。弘康(24歳・楽器店店員)です。 今日は「音楽のサブスクリプション」についてお送りします。 サブスクリプションとは、好きなものを取り放題で、しかも定額制で楽しむコンテンツ。代表的なものでは「ネットフリックス」などの動画配信サービス、音楽配信サービス、宅配食事サービスなど、さまざまなサービスがあります。 その中で音楽配信サービスは1曲をダウンロード購入するサービスもありますが、最近では音楽のサブスクリプションサービスが人気で、代表的なものでは「アップルミュージック」「Spotify」「LINEミュージック」「AWA」などが音楽のサブスクリプションサービスをやっています。 例えば、「ア…

  • 2021/12/02 16:24
    雄二(北日本支部・福井)

    こんにちは!燦(高2)です。 今週のプロログはこの方です!すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!雄二(28歳・中等教育学校教師)です。 今日は福井のメンバーで、北日本支部副アドバイザー兼北陸グループアドバイザーの雄二先生です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(雄二) まずは星座と血液型を教えてください。 >うお座のO型です。(雄二) お仕事は何をされていますか? >地元にある「県立敦賀北中等教育学校」で教師をしています。担当は数学と中学理科、高校物理で、4年生(高1)の担任と部活の物理部の顧問をしています。(雄二) 卒業した小学校…

  • 2021/12/01 16:09
    好きな手帳は?

    こんにちは。亜季子(中3)です。 今日は「手帳」についてお送りします。 今はスマホやタブレットでスケジュールを管理している人が多いですが、手帳はやっぱり必要不可欠の存在。 自分にとって使いやすいものを選びましょう。あまりにも枠が小さいと書きにくいし、社会人だと、キャラクターの手帳は困りものです。 今日は世代別に合った手帳を集めました。 (学生(女子)) サンスター文具 ムーミン 手帳 2021年 A5 マンスリー ファイリング 食卓 S2951231 2020年 10月始まり サンスター文具(Sun-Star Stationery) Amazon サンスター文具 美少女戦士セーラームーン 20…

  • 2021/12/01 09:43
    12月ですか…

    早い!!!! 早すぎる!!!! え、もう年の瀬ですか!? でも12月は大好きなクリスマスがあります。 私海外育ちなので正月よりクリスマスが好きだし、イースターとか日本ではほとんどフィーチャーされないイベントも好きだし。 そ!し!て!海外関係ないけど今日からグラコロなんですよ...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用