chevron_left

「コレクション」カテゴリーを選択しなおす

cancel

2次創作 同人誌・小説・イラスト

help
2次創作 同人誌・小説・イラスト
テーマ名
2次創作 同人誌・小説・イラスト
テーマの詳細
2次創作、同人誌・創作小説・イラストなどの紹介。 お勧めや自分で書いた作品の紹介など、お気軽に!! トラックバックお待ちしています。
テーマ投稿数
6,922件
参加メンバー
99人

2次創作 同人誌・小説・イラストの記事

2022年05月 (1件〜50件)

  • #フィギュア
  • #お人形好き
  • 2022/05/30 16:25
    アンダークラブ大反省会(第14回)

    こんにちは。星二(高1)です。 今月のアンダークラブ大反省会は「三重」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・星二。 アンダークラブメンバーからは愛絵里(高1)、想(中2)、キキ(メインクーン・♀3歳)、乱磨(小5)、亜久里さん(31歳・スーツアクター)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 星二「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れさまでした!」 星二「どうですか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」 愛絵里「緊張したけど、楽しかったです。」 想「ちょっと緊張しました。でも楽しかったです。」 星二「今回の挑戦者は乱磨が挑戦したんだけど、どう…

  • 2022/05/29 07:38
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第九話を更新★

    一度ハマったら関連作までトコトン追いかけたくなる神無月沼はかなり深いです(^^♪(十数年以上のひめちか廃人より)****第九話:くちづけ洗礼、三華月白夜お互いをかばい合う、いたわりあう。ひもじくなったら与え、温めあう。それは愛情の本質であろう。しかし、姫宮千歌音はなぜか浮かない顔つき。この天使はひとからエネルギーを奪う?さきほど、姫子は気絶していたではないか。まさか、この女に唇を奪われたの…?!***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとんでもない小事件。全二〇話予定。更新は不定期です。◆姫神の巫女ほか二次小説◆に収録しています。百合度はやや高めですが、なるべくお食事中には読まないでください(笑)https://blog.goo.ne.jp/yor...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第九話を更新★

  • 2022/05/28 03:35
    神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(七)

    「それはカップ焼きそば現象ですね」一人の千歌音の言葉に、残り二人である千歌音とかおん、三人の姫子たちは驚きを浮かび上がらせる。そんな現象、見たことも聞いたこともない。しかし、彼女たちはいま見てしまったのだ。女神様は縛り上げられて、床に転がされていた。シティハンターよろしく、あはれ、布団に簀巻きにされている。とある十月の午前零時。ここは、姫宮邸の数ある大広間の客室。重厚な木目のテーブルの左右に、ビロード張りのソファが並ぶ。入口から向かって右側には、説明役の来栖守千歌音、通称千歌ねえちゃん。および、その妹の姫子とは、仲睦まじそうな姉妹である。その向かいには、白衣に藤袴のかおん。マントは脱いだらしい。片膝を立てたまま小粋に座っている。いつでも臨戦態勢なのは、女神を監視しているためだった。その隣には、眼鏡のひみこ。スケ...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(七)

  • 2022/05/28 00:43
    予約受付始まりました!

    ↓ から通販ページに飛べます(*´ω`*) 2冊目(って言っても折り本という薄っぺらい本ですが)のネームは日付的には昨日終わったので、起きたら原稿です! とはいえ、薄っぺらい本だから最近多い【○○店購入有償特典小冊子】のようなレベルです(プロの特典小冊子ではないので落書きに...

  • 2022/05/26 21:52
    新刊脱稿

    なんとか無事に新刊が出せそうです! よかった…一時は体調不良などで思うように進まず諦めようかと思ったりなんかしてたので笑 6月26日のエアブー、7月9日の梅田スカイビル【ハートミート・サウスポー大阪】で頒布。 7月9日のイベントでは折り本(御沢R18)も出来たら頒布したいと...

  • 2022/05/26 17:58
    ニュータイプな気持ち悪いお客さんの話

    だいぶ普通じゃなかった!!!イケメンだったからなお怖いよね!!!笑い死に笑い過ぎて死ぬって本当にあるのかなw■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ...

  • 2022/05/26 16:10
    リモートの使い方

    こんにちは。周司(37歳・IT関連会社勤務)です。 リモートはコロナ禍で必要不可欠になりましたよね。 ここでリモートの使い方を紹介します。 リモートはZoomなどいろいろな種類がありますが、パソコンやタブレットなどで画面共有して会話ができるシステム。 海外では在宅勤務時の会議や学校でのオンライン授業などですでに活用しており、日本では一部の会社でオンライン会議として使用しています。 しかし、新型コロナ感染拡大の影響で、在宅勤務が増え、リモート使用は当たり前になってきました。 私の事例ですが、会社では在宅勤務なので、会社ではZoomを使用。「梅の実」メンバーとは独自のオンラインチャットでメンバーと…

  • 2022/05/24 18:42
    コロナのワクチン接種(交差接種 ファイザー)3回目を打ってきたただの感想

    今回熱とだるさの副反応は薬飲んで寝たら終わってた今回マジで痒くて気が狂いそうだったそういえば昔子宮頸がんのワクチン(ガーダシル)打った時も3回目くっそ痒かったな…歯痛もまぁまぁ辛かったちなみに1回目モデルナ2回目モデルナです■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ...

  • 2022/05/24 03:31
    神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(六)

    「あ、千歌ねえちゃん!!」シスター服の姫子が喜色あふれてふりむくと、そこにいたのは。これまた、黒い服が似合う、凛然とした美しい少女だった。千歌音よりもすこし年上ぐらいだろうか。仮面をかぶっていて、前髪をふたつ分けにしている。しかし、もう声からしてわかろうというもの。彼女もきっと、姫宮千歌音のいわば同位体なのだろう。いったい、何人目やねん。そろそろ、読者書子も飽きた頃かと。正直、作画にしたら漫画家が地獄を見る構図だが、これはたかが二次小説なのでいくらでも出し放題である。てへぺろ。それにしても、このきりりとした少女。どう考えても、これまでの登場人物よりはあきらかに悪の女幹部といったいで立ちなのだが。ほんとうに味方なのか?事態をややこしくしにきた、さらなるトラブルメーカーでは?これ以上、自分の顔の疫病神は増えてほしく...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(六)

  • 2022/05/24 03:31
    二次創作者にも、いつか終わりがやってくる

    二次創作の寿命についての問題です。その二次創作がいつまで読まれるのか、あるいは、いつまで創作を続けられるのか。自作の使用期限を考えている人にとっては、原作物、とくにシリーズの長いものの完結は大問題です。アニメなどは放映期間が決まっていますから、どちらかといえば、放映の中盤になって人気が鰻上がりになって、終了後にもネットで熾火のように熱が残り、さてそれに惹かれて、原作者も乗り気になって続編がつくられて、波がありながらも人気がしばし続くという場合、二次創作物も息の長いものになります。私が知っている限りでは「Fate」シリーズがまさにそうですね。多くのファンに読まれることは二次創作物のモチベーションにもなるもの。ですから、作品の人気が下火になると、どうしても今旬のジャンルに手を出したくなります。拙ブログでは大まかに分...二次創作者にも、いつか終わりがやってくる

  • ブログみる検索エンジンとは違って、面白いブログに出会えるアプリです - ゆかブログ
  • 2022/05/23 13:37
    親友とお弁当

    こんにちは!幸那(高1)です。 いつものように授業が終わって、お昼の時間。 樹理奈(高1)「幸那、お弁当食べようよ。」 幸那「うん。」 と、ウチに声かけたのは同じクラスの親友の樹理奈だ。 高校に入ってからずっと仲良しで、部活も同じ。樹理奈はウチが入っている「梅の実」のライバルグループである「梅の実学園アンダークラブ」のメンバーだ。 今日は教室ではなく、中庭で食べることに。 お互いの母親が作ったお弁当だけど、お弁当だといつも食べてる家の味でホッとする。しかも親友と一緒だとさらにおいしい。 と、そこへ…。 克伸(高1)「あ、うまそうじゃん!」 と、やってきたのは同じ高校の同級生の克伸だ。 克伸はク…

  • 2022/05/22 04:21
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第七話・第八話話を更新★

    愛する人を奪われた少年は修羅の旅へそのそばに寄り添う少女の正体は…。物語に救われる者への作者の優しさと警告に満ちた意欲作「赤赫血物語」(例によって読む人をかなり選びます(爆))その他、神無月の巫女の原作者・介錯先生の代表作が電子書籍でセール中!!****第七話:それはカップ焼きそば現象ですね第八話:出逢ったときは、千年を超えた姫宮千歌音の応答に、来栖守の姉こと千歌音がすばやく相槌を打つ。この二人は、頭の構造が似ているのか、冷静に分析するのが得意なようだ。それに比べ、戦士のかおんは鉄火肌というか、見境なく動くタイプのようである。千歌音そっくりの女神さんときたら、もはや言わずもがな。同じにしてほしくはない。***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとん...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第七話・第八話話を更新★

  • 2022/05/21 16:23
    Cafe Viora(その2)

    こんにちは!舞奈(中2)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」を紹介します。 今日紹介するのは、東京・西町にある「Cafe Viora」です。 前回紹介したときは、オーナーの太一さん(46歳・カフェ経営)夫妻が登場し、お店の基本情報を紹介しました。 *問題の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2019/11/22/160000 今回は再度お邪魔して、ここで働いているアルバイトの方たちに職場の人間関係とかを聞きたいと思います。 ”ガチャ” >いらっしゃいませ!(由希・22歳・飲食店アルバイト) …

  • 2022/05/19 16:40
    弘幸(東海支部・岐阜)

    こんにちは!信長(ロバ・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。弘幸(中2)です。 今日は岐阜メンバーの弘幸です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(弘幸) まずは星座と血液型を教えてください。 >みずがめ座のA型です。(弘幸) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「市立下呂中学校(注:実在する「下呂市立下呂中学校(岐阜県)」とは一切関係ありません)」に通っています。2年生です。(弘幸) 卒業した小学校を教えてください。 >地元にある「市立下呂小学校(注:実在する「下呂市立下呂小学…

  • 2022/05/19 04:25
    神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(五)

    隣にいるはずのひみこなる娘は、巫女服マントのかおんを応援している。姫子本人は、あのなかに守られている…はず。そもそも、私は暴れるもなにも、この騒動を起こしたのは私自身ではない。しかし、これはこの姫宮邸で起こったこと。この村の異常事態は、私のタスク。ここは早急な解決に乗り出さねば。どうでもいいが、こいつらマスクは無視かい。労働安全衛生法にもとづく、ダニひとつ生き残らせないはずの、厳格にして清潔なる姫宮邸のエチケットはいま崩壊寸前である。不法侵入者ひっくるめて焼却処分したろか、ただし姫子似はのぞく。「千歌音ちゃああああん。だからあ、ダメなんだってば!!」叫んでいたのは、黒づくめ修道服すがたの女の子だった。こちらも声を裏切らない、千歌音の愛した甘い顔立ち。今日は姫子が何倍にもなって帰ってくる。私、いつのまにか姫子の培...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(五)

  • #ネタ
  • 2022/05/17 06:26
    「召しませ、絶愛!」(二)

    湯気のもわもわと立つアルミの蓋を指先で撫でるように閉めながら、姫子があかるく振り向いた。蓋には「UFO」──ウホッいい男、の暗号ではない、念のため──と印字されており人気漫画のヒロインが描かれている。「わるキューレ」という美少女キャラらしい。キューリのQちゃんとごろあいが似ているが別物である。人気声優が主演したアニメもヒットしたし、主題歌がオリコンランキング入りした話題作らしいと、緒方恵美姐さんが若い子向けにツイートしたから間違いない。アタシ、どうしたらいいのかな。笑えばいいと思うよ。姫子が延々と語るヲタク節を、千歌音は微笑ましく耳傾ける。アニメに詳しくなどない彼女にとって実際はなんのこっちゃさっぱりなのだが、姫子の言葉を否定しないのは嗜みでもあるし、千年越しの愛の業ともいうべきであろう。「千歌音ちゃん、3分間...「召しませ、絶愛!」(二)

  • 2022/05/16 16:11
    梅の実学園インターナショナル

    ハロー!有香(16歳)です。 「梅の実学園」・海外支部は「梅の実学園インターナショナル」に名称変更となった。日本の「梅の実」からの独立だ。 「梅の実学園インターナショナル」は名前だけ変わったのと、それに伴って支部の廃止と、東京以外の日本地域の「地域・海外本部」の脱退となった。 しかし、グループやエリア、活動方針はこれまでと変わらない。会費徴収制も日本の「梅の実」は最近スタートしたが、「梅の実学園インターナショナル」では、海外支部時代からずっと会費を徴収している。 名前が変わっても、日本の「梅の実」との交流は絶たれたわけではない。交流自体はこれまで通り変わらずやっていく方針だ。 今はコロナ禍でリ…

  • 2022/05/15 18:13
    さわむら誕生日2022年

    我が推しの1人、沢の誕生日です!おめでとう♡ 昨日のワンドロのお題がそうだったのでそちらのイラストをあげておきます:( ;´꒳`;): 本当は今日原稿の合間に一般向けの誕生日イラストを描く予定だったんですけど急用で今日は無理かも…しくしく。 ひとまず外出の時に休憩のために入...

  • 2022/05/14 05:36
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第五話・第六話を更新★

    姫神の巫女とならぶもうひとつの神無月の巫女アフター神に叛逆し、軛(くびき)を乗り越えた「絶対少女聖域アムネシアン」もオススメです(ただし読む人を選びます(笑))****第五話:ふたりだらけの舞踏会、いざ第六話:神無月の巫女VS神様VS絶対天使しかし、今はともかく、姫子の安全確保が最優先事項。どう考えても、この表裏一体のふたりの千歌音似は、姫子ひとりを奪い合っているらしい。この二人は、人間の顔をしたバケモノとしか思えない。人間の気配が皆目しない。人間は人間ではないもの容赦はしない。まして、それが愛しの君を傷つけられそうになっているのなら。***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとんでもない小事件。全二〇話予定。更新は不定期です。◆姫神の巫女ほか二次...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第五話・第六話を更新★

  • 2022/05/12 16:13
    辞めてしまった空白

    こんにちは。賢一郎(25歳・メーカー勤務)です。 ぼくは「梅の実」を辞めてしまった。 理由は「梅の実」自体が会費徴収制に変わったためだ。 ぼくは今の会社で給料が満足にもらえず、家族も給料が減ってしまい、本当に余裕がない。 ぼくはそんな家の状況で、「梅の実」の会費を支払う余裕がなく、会費なんて払いたくない。それで「梅の実」を辞めた。 しかし、辞めてしまった後は「梅の実」メンバーとの関係が絶たれてしまい、仕事と家庭だけの人間関係になってしまった。 毎日仕事と家だけはつまらなく、家ではいつもゲームをする毎日。 1人では本当に空白の生活。何も楽しくない。 本当は「梅の実」メンバーと一緒に付き合いたい。…

  • 2022/05/11 15:19
    5年前に買った服を着たら化け物爆誕した話

    ビッグフット イエティ 雪男ふりきったなりきった昔怪獣ブーツって流行ったよねあれなんだったん未確認生物をさすUMAって和製英語なの地味に最近知った■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ...

  • 2022/05/09 18:49
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第14回)

    こんばんは!理(高2)です。 前回は「梅の実」の5勝、アンダークラブの8勝だった。 果たしてどんな戦いになるだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 星二(高1)「あの、すみません。あるアンダークラブメンバーからメールが来たんですけど、読んでいいですかね。」 理「どうぞ。」 星二「読みます。>お久しぶりです。愛知金鯱チームのアンダークラブメンバーの茉実(高2)です。こないだはありがとうございましたm(__)m 今月は三重のアンダークラブメンバーが登場します。ちなみにキャプテンはウチと同じ学校の後輩なので、お手柔らかにお願いします…

  • 2022/05/09 06:13
    神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(三)

    「どうしたの?!」「ご、ごめんなさい…」拡声器をさかさまに当てたかの如く、声が尻すぼみになった姫子は、叱られた仔犬のようである。床にはお湯が散らばり、変形した蓋が飛んでいる。幸い中身は落ちていないようだが。ゆであがった麺のうえには、気球のようにパンパンに膨らんだかやく入りの袋が…。取り出し忘れてお湯を注いだのだろう。カップ焼きそば愛好家がやりがちな初歩的なミスだった。さいわい袋は破れてはいない模様。「そちらは私がいただくから、姫子は残りのほうを」──と、千歌音が姫子のやり方を真似て、蓋開けして湯切りをしようとしたら。なんと、まあ!どばどばと穴から流れ落ちてきたのは、どす黒い醤油のごとき液体。湾岸戦争時の地中海に流れた重油を思わせる、至極不吉な色だ。これは、ほんとうに人間の食べものなのだろうか?関東のつゆはやたら...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(三)

  • 2022/05/08 01:05
    母の日です

    私は先月から既に通販予約してたので3日には母の手元に届きました笑 所謂GW期間(母の日までの)数日間にお届けとあって、こちらでは日付選択できないんですよね。 まぁ無事届いたみたいなので問題ないです!はい。 話変わりますが、ようやく…ようやく一昨日から原稿に着手し始めました笑...

  • 2022/05/07 18:12
    リモート女子会

    こんばんは。真里恵(大学2年)です。 今日は「梅の実」の一部メンバーでリモート女子会をしました。 オンラインチャットを利用して、ご飯とお酒はそれぞれのメンバーが作ったもの、買ってきたもので。 参加メンバーは私・真里恵とキャサリン(20歳)、奏子、諒子(以上、大学2年)と、大学は違いますが、南高チームの大学の同級生メンバーで集めました。 ホストである私がオンラインチャットを予約して、予約表を3人のメールに送付。当日に3人が画面共有のアクセスがあったら、私はそれを招待する形。Zoomと同じですね。 会が始まった後は、みんなで画面越しにおしゃべり。 時間がたつのを忘れてしまうくらい、すごく楽しい。 …

  • 2022/05/05 17:51
    激論!!~大阪の崩壊~

    こんばんは。翔希(中2)です。 今回の「激論!!」シリーズは「大阪」についてお送りします。 大阪は橋下 徹氏が大阪府知事・大阪市長を辞任し、政界を引退。しかし、現在の大阪府知事は吉村洋文氏、大阪市長は松井一郎氏に代わりました。 大阪から日本は変わる (朝日新書) 作者:吉村 洋文,松井 一郎,上山 信一 朝日新聞出版 Amazon この2人が大阪の政権を握ってから、大阪がよくなったと言って、大阪府民を中心に、関西全域で人気を博し、去年の衆議院議員選挙では、大阪維新の会の国政政党の「日本維新の会」が、大阪の小選挙区で公明党の議席を除くすべての選挙区で圧勝。兵庫の選挙区でも1議席を獲得しました。比…

  • 2022/05/03 05:58
    「召しませ、絶愛!」(一)

    紅いろづき、落ち葉舞い、風に鈴虫の鳴き音がまぎれて、夜がいっそう近くなる。そんな秋深まる神無月のとある日のこと──。これは、凄絶な運命に結ばれたふたりの少女に生じた、世にも不思議な物語である。****姫宮邸には、誰も知らないメニューがある。このお屋敷の主・姫宮千歌音のために饗される食事は、ただ一人の口にあうために、多くの人手が介在している。和洋中の一流のシェフを揃え、管理栄養士に献立を考えさせ、名器に彩りよく盛られて配膳される。すべては、この館の侍女長の抜け目ない差配のもとで。メニューに主が文句をつけたことなど一度たりとてない。だが、そんな当たり前は、とあるひとりの平凡な少女の登場で変わりつつあるのだった──…。「乙羽さん、きょうのお夕食、要らないわ」麗しい唇から発せられたその言葉は、如月乙羽の胸にぐさりと刺さ...「召しませ、絶愛!」(一)

  • 2022/05/02 16:18
    誠(中央町支部・中央チーム)

    こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!誠(小5)です。 今日は中央チームメンバーの誠です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(誠) まずは星座と血液型を教えてください。 >おうし座のA型です。(誠) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「区立中央小学校」に通っています。5年生です。(誠) クラブは何を入っていますか? >理科研究クラブです。(誠) 趣味と特技を教えてください。 >趣味は読書、特技はありません。(誠) 好きなスポーツを教えてください。 …

  • 2022/05/01 09:43
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第三話・第四話を更新★

    GWは神無月ワールドへトリップ!角川コミックウォーカーで、スピンオフ漫画『姫神の巫女』第六話まで無料掲載中!!下屋則子さん、第二子ご誕生おめでとうございます!!****第三話:かさばる日月、はりきる宮様第四話:愛と死と、いとし恋し君への招待状しかし、そこはさすがの姫宮千歌音。偶然をチャンスに変える、絶望を絶対に変える女。百合の歴史史上、最強にして最愛の攻めの名を勝ち取った女である。姫子の悲しみは笑顔にするのが、わが務めとばかりにすぐさま対処を。「だいじょうぶよ、姫子。私がなんとかするから」***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとんでもない小事件。全二〇話予定。更新は不定期です。◆姫神の巫女ほか二次小説◆に収録しています。百合度はやや高めですが、...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第三話・第四話を更新★

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用