chevron_left

「コレクション」カテゴリーを選択しなおす

cancel

2次創作 同人誌・小説・イラスト

help
2次創作 同人誌・小説・イラスト
テーマ名
2次創作 同人誌・小説・イラスト
テーマの詳細
2次創作、同人誌・創作小説・イラストなどの紹介。 お勧めや自分で書いた作品の紹介など、お気軽に!! トラックバックお待ちしています。
テーマ投稿数
6,922件
参加メンバー
99人

2次創作 同人誌・小説・イラストの記事

2022年07月 (1件〜50件)

  • #大リーグ
  • #ガチャポン
  • 2022/07/31 06:30
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十九話を更新★

    永劫輪廻のすえに裏切りと疑いの果てにやっと結ばれた絆に恐れなし!どんな運命にだって神様にだって負けっこない!ふたりの強さから学べることは生きる原動力になりますね(^^♪****第十九話:貴女と私は二枚貝、おなじ想いでひとつにはなれぬ媛子はちらりとそんな千華音の殺気を予知しながらも、おくびにも恐怖を出さない。──でもね、千華音ちゃん。あなたは、その本を読んだらきっと変わるんだよ。だってね、多くの女の子たちも、男の子たちでさえ、そのお話を好きになって10年以上もその伝説を信じているの。ううん、きっと七夕の伝説みたいに、その悲恋はきっとずっと百年も千年も語り継がれていくのかもしれない。だから、未来のあるあなたにそれを残してゆくんだよ。あなたは知らないよね。最期に笑うのは、誰なのか。最期に泣くのはどちらなのか。で...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十九話を更新★

  • 2022/07/29 06:16
    神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(十七)

    ****「──ていうお話なんだけど、どおかな?」にこににこと笑顔ふりまき、道行くときはかならず腕を組んでくる愛くるしい少女。おねだり目、甘い匂い、柔らかい肌。艶のありそうな唇のリップ。くるくるとよく回る指先。紅茶いろの毛先を巻き取っては離して、をくりかえす。爪には透明なマニキュア。意外にも耳にピアスは空けていないあたりが、なんとなく好ましい。いかにも都会の女子高生といった感じだった。日乃宮媛子という少女は天然ぽく、瞳を逸らさない笑顔をしてくる。明るい感じの女の子だった。目前のテーブルには、漫画のコミックスがある。ふだんスマホで電子コミックとやらを読む媛子にしては珍しい。藍黒髪の少女・皇月千華音は憮然とした面持ちでそれを手にもとらずに、視線をちらりと投げたのみだ。この斜に構えた冷徹な少女はたとえ、札束を積ま...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(十七)

  • 2022/07/28 16:23
    アンダークラブ大反省会(第16回)

    こんにちは!諭志(高1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「福岡明太子チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・諭志。 アンダークラブメンバーからは慧一、望那(以上、高1)、実姫(小5)、竜星(中2)、絵理奈さん(24歳・タレント)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 諭志「こないだはお疲れさまでした。」 アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」 諭志「どうですか?「梅の実」メンバーたちとの対面は?」 慧一「ちょっと緊張しました。」 実姫「楽しかった。」 望那「楽しかったです。」 諭志「あの、初めての方もいると思うので、自己紹介をお願いします。」 慧…

  • 2022/07/27 06:10
    魔法少女リリカルなのは二次創作小説「翠のゆりかご」(目次)

    2007年頃発表の魔法少女リリカルなのはStrikersの二次創作小説「翠のゆりかご」の目次頁です。全十七話で完結済み。このSS(サイドストーリー)は、はじめて書いたリリカルなのは物の二次創作小説でした。当時交流していた先輩ブロガーさんの妄想からヒントを得たもので、私にとっては思い出深い作品のひとつです。前書き:最初にお読みください。第一話:海鳴市、午後五時第二話:翠屋のエース第三話:母ふたり子ひとり第四話:ふたつのリボン第五話:ひみつの会話第六話:波乱のゆりかご第七話:海鳴市、午後十時第八話:ずるい女第九話:みどり児のゆりかご第十話:貴女とおなじ道第十一話:おとなのしゃぼん玉第十二話:悲しきかけら第十三話:ふたりのリボン第十四話:幼いくちづけ第十五話:貴女を呼んで第十六話:ゆりかごの制服第十七話:エース...魔法少女リリカルなのは二次創作小説「翠のゆりかご」(目次)

  • 2022/07/25 16:26
    悪魔のささやき

    こんにちは。秀子(53歳・飲食店パート)です。 「梅の実」が会費制となり、会費が高いことで不満を持つメンバーたちが増えてきた。特に大人たちは経済的理由で払えない人が増えており、チャットで不満を言いまくった。 子どもや若いメンバーたちは比較的反対を言う人はいないが、子育て世代の親やアルバイトやパートなどの非正規社員で不満を言っている。 現在の会費は大手企業の社員では15,000円、中小企業の社員では10,000円、アルバイト・パートなどの非正規社員は8,000円となっている。大学生や専門学校生、専業主婦や働いていない高齢者、障がい者は5,000円だ。 家族で「梅の実」に入っている場合は家族全員が…

  • 2022/07/25 14:47
    男性の胸ぽち問題の話<後編>

    痩せてる頃は体と洋服にかなりの隙間があって気にならなかったらしい前編とは別の気にしてるお客さんが太った事による乳房の肥大、皮膚のたるみ、などなど彼ぴたんと同じこと言うててちくぽこ気にしてる男性はある程度変化や原因を自覚はしてるんだなと思って面白かった透け対策だけならエアリズムの肌色で良いんだろうけど乳首凸対策の手ごろな肌着はまだ無いのかなぁ~?良い感じのが普及すればいいのにねぇ■ランキング■ランキン...

  • 2022/07/25 06:09
    ★魔法少女リリカルなのは二次創作小説「翠のゆりかご」について★

    「彼女が掴んでいるものはもう大きくはない。けれどやっぱり重いものだった。世界を動かしてきた手は、いまたったひとりの揺りかごをゆらすあたたかな手だった。赤子を抱きしめる母親のおおきな手だった。掌のうえにある見えないものを押し出すように握り拳にして、瞳を閉じながら、なのはは決意の言葉をつむぐ」寝不足で倒れそうです、なのはさんたちは元気ですね。二次元だからあたりまえか。──そんな他愛もないことを十数年前の、しがない二次創作者デビュー間もない頃の私が書き綴っていました。当時はそうとうアホでした。2007年夏ごろ発表の、魔法少女リリカルなのは二次創作小説第一弾「翠のゆりかご」を、目次を再編成してお届けします。この作品に限らず、投げっぱなしの未完作やいきおいで書き上げた荒い仕上がりのものが、ゴロゴロ転がっているのが拙...★魔法少女リリカルなのは二次創作小説「翠のゆりかご」について★

  • 2022/07/24 07:08
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十八話を更新★

    タピオカより細くても息の長い人気で、とうとうスピンオフ漫画まででちゃいました!ひめちか成分が足りないので、毎週、神無月の巫女シリーズを摂取しておかないと生きられないカラダになったら、あなたも立派なひめちか廃人です。気をつけましょう(笑)2020年から21年の漫画の連載期間は毎月楽しみでした。****第十八話:いつか逢える神無月の巫女、いつも読める姫神の巫女に「千華音ちゃん、わたしたち最期まで、ずっと、ずっといっしょにいようね」「そうね」媛子が品をつくって首を傾げる。そのほっそりした首先にあてたいのは刃先ではなくて──。千華音はいつもよりなぜか甘く柔らかくなっている唇をおさえた。さきほど、飲みあいっこしたタピオカの味のせいなのかもしれない。***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけ...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十八話を更新★

  • 2022/07/23 16:11
    プリッツ(南町支部・ベイサイドチーム)

    こんにちは!信吾(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!プリッツ(かえる・♂2歳)です。 今日はベイサイドチームメンバーのプリッツです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(プリッツ) まずは星座を教えてください。 >かに座です。(プリッツ) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「区立かもめ中学校」に通っています。(プリッツ) 卒業した小学校を教えてください。 >同じく地元にある「区立アイランド小学校」を卒業しました。(プリッツ) 部活は何を入っていますか? >水泳部です。得意種目は…

  • 2022/07/21 16:26
    お兄ちゃんが入院!

    こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。 お母さん(ダンゴ・ぶた・♀10歳)の反ワクチンの行動がエスカレートし、私たちきょうだいだけでなく、他の「梅の実」メンバーたちにまで及んだ。 お母さんの行動で、一部の「梅の実」メンバーたちがワクチンに反対し、特に小学生以下の子どものワクチン接種に反対のデモに多くのメンバーたちが参加した。 反ワクチンはワクチンだけでなく、マスク着用も、手洗いも、消毒もみんな反対し、ワクチン接種をしているある接種会場を総攻撃した。 そして、私たち家族の間でショッキングな出来事があった。 お兄ちゃんのチャンポン(ぶた・♂3歳)が体調不良で入院した。 原因は不明で、お母さん…

  • ブログみる検索エンジンとは違って、面白いブログに出会えるアプリです - ゆかブログ
  • 2022/07/21 06:07
    しがない論文書きだった私が二次創作者字書きになった理由

    二次か一次かを問わず、趣味とは申せ、創作物を待たせながら自己語りばかりするのはずるいなと思いつつ、手前勝手に今日も二次創作論と称して記事を発表します。二次創作デビューをする平均年齢はどれくらいなのでしょうか。私は子どもの頃にアニメ雑誌にネタイラストを投稿したことはあるけれども、れっきとした二次創作物として意識して発表したのは、拙ブログを開く少し前になります。つまりはブログに載せる前に初書きの作品があるにはあるのですが。あまりに稚拙なのと、なかなか特殊な作風だったので、あえてここでは申し上げないことにします。拙ブログはもともと神無月の巫女という作品そのほかの二次創作物やレビューを発表する場として、2006年に開設しています。今年2022年の秋には16年目を迎える予定。神無月の巫女という作品に出会ったのが20...しがない論文書きだった私が二次創作者字書きになった理由

  • 2022/07/19 06:19
    神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(十六)

    「どうやって…?」「大丈夫よ、姫子。強力な助っ人を用意してあるの」千歌音がひと呼吸おいて、その名を呼ぶ。片手をすっと上にあげて、召喚のポーズ。念のため申し上げておくが、ダイミダラーかむひあ!ではない、あしからず。「お願い、来栖守さん!来てちょうだい!」「え?くるす?まさか、あの千歌ねえちゃんと姫子ちゃんを呼んであるの?」ぱっと顔輝かせて、姫子が驚き声をあげたその直後──。扉が開かれて飛び込んできたのは、おなじ乙橘学園の制服らしきものに身を包んだ姫子のそっくりさん。腕に指無し黒手袋をはめ、ロザリオを宙にかざす。面ざし甘いが、潔癖症な感じの声だった。「謎の魔者たちよ、おとなしくしなさい!私、神鍵・エレキシュガル・来瑠守が退治します!」のんびり屋の来栖川姫子が、ぽかーんとした顔をする。え、わたしと同じ制服?わた...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(十六)

  • 2022/07/18 16:16
    air girls 中央町店

    こんにちは!舞奈(中2)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」を紹介します。 今回紹介するのは東京・中央町にある「air girls 中央町店」です。 「air girls」は全国展開しているレディースのアパレルブランドで、東京では4店舗あります。 今日はこのお店で販売員をしている涼子さん(23歳・アパレルショップ店員)です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いします。(涼子) 早速ですが、ブランドの商品はどんなものがありますか? >店内を見てみるとわかる通り、商品はブラウスやTシャツなどのトップス、スカートやデニムなどのボトムス、ワンピー…

  • 2022/07/18 06:33
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十七話を更新★

    お嬢さまと庶民のティーンエイジな格差恋愛だった神無月の巫女。漫画版「姫神の巫女」では、厳しい運命をのりこえ、揺るぎない愛と責任、覚悟をもって新しい生活を築き上げたふたりが描かれます。令和に読んでよかった、オトナになった「姫子」と「千歌音」の物語。****第十七話:そんな私たちの転生ライフは形を変え「わたしは、千華音ちゃんに命をあげるから。命の次に大切なものも、きちんと預かってほしいかなあって。わたしの手にとったものを、千華音ちゃんの指先で見てほしいの。熱を伝えるってそういうことだから」「媛子のいう『一番大切な人になる』とは、好きなものをすべて同じにすること?」***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとんでもない小事件。全二〇話予定。更新は不...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十七話を更新★

  • 2022/07/14 18:27
    梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第16回)

    こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの9勝だった。 果たして、どんな戦いになるのだろうか? ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんばんわ!」 明(高2)「いきなり出てきやがった!!」 理「自己紹介お願い。」 沙由美(中2)「代表の方は自己紹介をお願いします。」 慧一(高1)「アンダークラブメンバーの慧一です。キャプテンをしています。今回は福岡明太子チームのアンダークラブメンバーがお邪魔しています。」 香奈(中2)「福岡!?」 明「福岡って、こないだメール送ってきた副キャプテ…

  • #ミニカーレビュー
  • 2022/07/11 16:26
    荒らされた未来

    ユリアナ(18歳)です。 今、私が住むロシアは戦争をしている。 ウクライナと。 戦争を開始したロシアは多くの人たちが戦争に反対し、私もSNSを通じて反対のメッセージを送った。 しかし、戦争を反対している国民は処刑され、国民は賛成に従わなければならなかった。反対をしているロシア国民の何人かは他の国へ逃げていった。 そして、他の国からの経済制裁、あらゆる分野の参加制限があり、ロシアの銀行が停止され、経済的に苦しくなった。文化もスポーツもすべて奪われた。 私はフィギュアスケートをしているが、国際大会に出られなくなり、スケートをする機会が奪われた。 ロシアの権力者はロシアの国民がどうなろうともお構いな…

  • 2022/07/11 12:07
    男性の胸ぽち問題の話<前編>

    まだジャケット着てた季節の話なのでなおの事偉いなぁ~と思った「胸ポチ」の解説が乳首が被服の上から視認できる状態を指す隠語とウィキに真面目に書かれててちょっと笑った「ちくぽこ」「乳首凸」「ちく透け」も同じ意味らしいたまにはお客さんのいい話もね…男性も小綺麗に、溢れ出る清潔感を意識するのが普通の世の中になって欲しいですねぇ…■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願い...

  • 2022/07/11 06:13
    神イラストはオタクの心を救うイコノロジー

    最近は日本の代表産業として、また、芸術性のある文化遺産としても、アニメや漫画の価値が高まっています。自治体などでの観光客誘致のために積極的に利用されておりますし、自衛隊をふくめた官公庁のポスターにも採用されていたりしますよね。私が若かりし頃の二十数年前には考えられなかった事態です。いや、ほんと。とはいえ、良心が邪魔をして、好きな作品名もキャラのカップリングも、そもそも二次創作すらやっていること公言できない隠れ隠れヲタクの私は、平素、身の回りにヲタク友だちがいない、ぼっちファンであります。同人誌の即売会などのイベントにも行かないので、ネットだけがヲタク界隈の情報源です。そんな私がふと、ほくそ笑んでしまう事態が。勤め先のある資料を探していたところ、アニメ絵の下敷きが数枚。しかも、あきらかに、ヲタク受けを狙った...神イラストはオタクの心を救うイコノロジー

  • 2022/07/10 13:58
    昨日(7月9日)ハミポ大阪、お疲れ様でした!

    一緒に行く予定だった友達と前日夜まで連絡つかなくて焦ったり、色々ありましたが久しぶりのリアルイベントに参加できて嬉しかったです(๑´ㅂ`๑) ちなみに…連絡つかなかった友達とはきちんと連絡も取れましたけど風邪をひいてしまったそうで不参加に(ギリギリまで様子見してくれてたらし...

  • 2022/07/10 04:46
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十六話を更新★

    神無月の巫女の前身作「十字架トライアングル」全一巻で終わったものの、令和リメイクしたらどんな結末になるのか気になりますね****第十六話:神無月の巫女VS神無月の巫女VS黄金律の星の聖女神よ、こんなの、私たちの知っている世界じゃありません。どうして、いつもいつも、私たちをこんな運命に遭わせるのですか。出会っては別れをくりかえし、ぎこちない笑顔で触れあい、悲しさを投げあう。ささいなことで傷つけては怯え、愛する人に殺されるのさえ幸せだと思いなし、涙で胸あわせたときには、またはじまりを迎えるような刹那のなかで、こんなに儚い私たちを生まれ落とすことが──!!***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとんでもない小事件。全二〇話予定。更新は不定期です。...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十六話を更新★

  • 2022/07/09 16:20
    よしゑ(南日本支部・大分)

    こんにちは。唯志(中3)です。 今回のプロログはこの方です。すでに電話がつながっています。もしもし! >こんにちは。よしゑ(69歳・農業)や。 今日は大分メンバーのよしゑさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしゅうお願いします。(よしゑ) まずは星座と血液型を教えてください。 >ふたご座んB型や。(よしゑ) 今、何しているのでしょうか? >あ?(よしゑ) お仕事をしてるかしてないかです。 >農業ぅしちょん。主人(利治・71歳・農業)と一緒に米や野菜ぅ作っちょん。(よしゑ) 野菜は何を栽培していますか? >普通に白菜や玉ねぎ、大根やらぅ植えちょん。(よしゑ) 卒業した小学校から…

  • 2022/07/07 16:11
    原因不明の肝炎

    ハロー!由樹(38歳)です。 私が住むイギリスではコロナの感染拡大が続いているが、もう一つの感染症も拡大が起こっている。 原因不明の「小児肝炎」だ。 肝炎はウイルスや過労などの要因で起こる病気で、基本的に大人がかかる病気だ。 それが今回、子どもにだけ肝炎が起こっている。 イギリスでは100人以上が感染し、20人前後が肝移植を受けなければならないくらいの重症化になっている。すでに亡くなった子もいる。 小児肝炎は現時点で生後1ヶ月~16歳までの子どもが感染している。特に5歳以下の子どもが圧倒的に多い。 私のところの地域でも、近所の子どもが原因不明の小児肝炎にかかり、現在入院している。今のところ重症…

  • 2022/07/04 16:12
    会費を安くして!

    大作(32歳・フリーター)です。 「梅の実」が会費制となった。オレの場合は非正規労働者なので、会費は8,000円。 副業でアフェリエイトブログをやっているけど、なかなか儲からない。 「梅の実」が会費制になり、大人たちの不正行為はなくなったが、会費が高いことで不満を持っている大人たちが増えている。 大手企業の社員たちは15,000円だが、中小企業の社員たちは10,000円、アルバイトや派遣などの非正規労働者は8,000円と高い。無職でも5,000円を払わないといけない。 それが嫌で真っ先に辞めたやつらもいた。自分のことで精いっぱいで、「梅の実」を続けていく余裕はないから辞めた。 オレも今の仕事は…

  • 2022/07/04 06:04
    神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(十五)

    黒髪の巫女こと、前世の千歌音はやおら無気味な赤い仮面で顔を覆う。照れ隠しにしては、なんだか場違いなマスクである。というか口を隠してもいないので、衛生対策にもならない。「うっ、うっ、ぐす。私が病篤いからって、こんな仕打ちを…。あなたは明るく元気だから、お日様みたいにあちこち照らしてやりたい放題。私は家に閉じこもって、いつも日陰者なのに…。ああ、ひどい、ごほ、ごほっ、ぐふ」血をどばあと吐いて、シーツを赤い海にしてしまったまま、千歌音なる巫女は倒れ伏した。やっとこさ目の色を変えた生意気姫子が慌てて介抱している。どうでもいいが、なぜ看護するのに脱がす必要があるのか。しかも下から。解かれた帯が腰に絡んだままで、ふたりの肌がひとつになる。小瓶から手のひらに落とした塩水でくまなく清めたあとで、姫子がやさしく、ときには強...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(十五)

  • 2022/07/03 08:19
    ★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十五話を更新★

    神無月の巫女設定資料集によると前世の姫子はお姉さん、千歌音は病弱なお嬢さまという設定の模様(どっちが攻めなのか聞くまでありません!)2005年頃、原作者先生が出された同人誌パイロット版の続きが読んでみたいですね~(^^♪****第十五話:姫子と千歌音の欲しかった永遠の夜あの巫女たちは、私たちの前世。そして、この浮世には存在しない。死がふたりをわかつまで、離れがたきのひとときをむさぼるように楽しむならば。情熱と生との喜びに満ちた、あの愛あふれる巫女たちほど愚かで、しかし、憐れで、どこか愛おしいものもなかったはずで。あれが私たちの罪ぶかき過ぐり世ならば、私たちのいまはどこへ導かれるというのだろうか。***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとんで...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第十五話を更新★

  • 2022/07/01 06:12
    神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(十四)

    じょ、冗談ではない!私がキスをしていい姫子はたった一人しかいない。顔をぐいと引きはがし、押しのけようとしても、どこまでも、どこまでも縋りついてくる。こんな強引な姫子の力強いまなざしを、千歌音は知らず。気おされそうになる。姫宮千歌音、唇を奪われまいと、制服のポケットに隠したマスクを着用──のはずが、真っ二つ。ちょっと待って、あなた、ひとの顔にためらいもなく真剣をふるうって…。千歌音の顔がとたん青ざめる。「千歌音ったら、野暮ね。スペイン風邪はもう終わっているのに、まだこんな口覆いをするの?世界はいつも、ふたりの邪魔をする。わたしたちの間を隔てるものは切り捨てるの、──全部ね」ちょっと、待ってください。それ、こっちの台詞なんですけど?何かの漫画の読み過ぎではなくて?クレイジーサイコなんとかいう不名誉な称号をいだ...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(十四)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用