ガンプラ

ガンプラ
テーマ名
ガンプラ
テーマの詳細
ガンダムのプラモデル、通称「ガンプラ」のことならば何でもOK。製作日記から最新情報まで、お気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
7,113件
参加メンバー
290人
管理人
ブリッツ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ガンプラ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ガンプラ コレクションブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ガンプラの記事

1件〜50件

  • 【フリー効果音】癒しの秋の虫の声~10月版
    2019/10/01 23:09
    【フリー効果音】癒しの秋の虫の声~10月版

    今週のお題「○○の秋」 はおう丸です。 今週のお題について、やはり、「虫の秋」ですよね。 夜になれば、癒しの虫の声、ついつい聞き惚れてしまいます。 ちなみに、僕は虫に触るのはNGにさせていただいております。 というわけで、オーディオストックにて、新たにフリー素材の秋の虫の声を新規追加しました。 録音した場所は、家の近所、夜中3時ごろです。 丁寧にノイズ除去してあるので、純粋な虫の声を楽しんでください。 無料イラスト 秋の虫フレーム(三重奏)① この二つ、音は全然違いますが、場所は10mも離れていないところでそれぞれ録音しました。少し場所が違っただけで、全く違う世界になってるみたいですね。 以前…

    はおう丸/HMSounds

    フリー音楽・効果音制作 HMSounds

  • ブログヘッダーにおすすめ記事作成ツールを作りました。-Javascript
    2019/09/17 21:20
    ブログヘッダーにおすすめ記事作成ツールを作りました。-Javascript

    はじめに はおう丸です。 ブログのヘッダーに、おすすめ記事を簡単に載せられるツールをJavascriptで作成しました。 投稿順ではなく、記事を任意に選択できます。(ありがたい!) (表示例) このブログの上にある「おすすめ記事」の欄が、実際にこのツールで作成したものです。(はてなブログ以外では、試してないので使えるか分かりません。画像URLの取得がちょっと怪しい) → ヘッダーにブログおすすめ記事作成ツール -はてなブログ- HMSounds ※他サイトで紹介する際などは、上のリンク先ではなく、こちらのブログ記事にリンクを貼られますようお願いします。 // 使い方 まず、URLを入れられる箱…

    はおう丸/HMSounds

    フリー音楽・効果音制作 HMSounds

  • カメムシ来襲、対決、そして結末は.....?
    2019/09/15 06:19
    カメムシ来襲、対決、そして結末は.....?

    はおう丸です。 今、独り暮らしをしていまして、基本的にお友達とかも来ないのですが、本日 来客がありました。 カメムシさん、いらっしゃい。 ぴったりの音がありました。 洗濯物を取り込んでる時かなぁ。 多分そこくらいしか戸を開けてなかったと思います。 ルパンの娘を意気揚々と見ていたところ、なんか、ぶーん って音がするなぁと 思って見上げたら、電気の周りを飛んでいました。 なにか武器を探さねば! と部屋を見回してみても、特に武器になるようなものもなく、どうしようかと悩んでいると、ふと、何処にもいないことに気付きました。 やつは、僕の殺気、いや魔闘気を察したんでしょうか? フカキョンが捕まってしまって…

    はおう丸/HMSounds

    フリー音楽・効果音制作 HMSounds

  • 【フリー効果音】超ド級の戦艦や巨大ゴジラ的生物 登場の曲(ジングル)
    2019/09/13 04:26
    【フリー効果音】超ド級の戦艦や巨大ゴジラ的生物 登場の曲(ジングル)

    はおう丸です。 ふっふっふっ ヤマトの諸君、 ワイやで? (cv伊武雅刀) 誰やねん。 山ちゃん(山寺宏一)なんて、シティーハンターのチョイ役やってればいいんすよ。 ということで、 なんか巨大戦艦が大量に攻めてきた~ みたいな曲(ジングル)の紹介です。 ゴジラのような巨大怪獣が、デデデーーンと登場するシーンにも使えると思います。 お前も誰や AかBや <意味深 まずは、ご試聴ください。 S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2019) 約160mm PVC製 塗装済み可動フィギュア 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 発売日: 2019/05/31 メディア…

    はおう丸/HMSounds

    フリー音楽・効果音制作 HMSounds

  • 【ガンプラ】RG νガンダム -ロンドベルのフィンファンネルは化け物か!?
    2019/09/09 00:35
    【ガンプラ】RG νガンダム -ロンドベルのフィンファンネルは化け物か!?

    今週のお題「夏を振り返る」 はおう丸です。 意味不明なタイトルですね。 はっは~んと分かってくれた人は、だいたい友達です。 ということで、今日はガンプラ写真館です。 8月中旬くらいに発売された、ガンプラファン待望のRG νガンダム(ニューガンダム)、去年サザビーが手に入らなかった悔しさから、予約していたので、発売日に届いて、1週間くらいで完成させていたのですが、飾っていただけで撮影してなかったので、ちょっと撮影してみました。 サザビーの件はこちらに.... 技術は無いので、素組み+スミ入れ+部分塗装(愛しのガンダムマーカーメタリック)です。 あと、大雑把のBlood-Oですが、大好きな機体なの…

    はおう丸/HMSounds

    フリー音楽・効果音制作 HMSounds

  • 太もも。
    2019/08/17 23:04
    太もも。

    うーん、迷う 早速ガンキャノンを仮組みしてみました。 カッコいい! 流石リバイブしただけのことはあるゼ、じゅる。あ、ヨダレ垂れちった。 小顔になって全体的にシュッとしたけど、ガンキャノンらしさは損なっていない。 唯一、太ももが少し細すぎるかな?どうだろ? このままで進めるべきか、改修すべきか、うーん、迷う。 仮に太くするとしたら、センター割って幅増しすべきか、左右側面で幅増しすべきか、うーん、迷う。 この太もも、土管みたいなワンパーツなんだよなぁ。 合わせ目ゼロ設計は嬉しいことなんだけど、改修する場合は裏目に出ることもある。 まったく贅沢な悩みだ。 ゴメンよ、バンダイさん。 モデラーはいつだっ…

    DK

    DK Modeling Station

  • 中距離支援。
    2019/08/17 23:04
    中距離支援。

    ガンキャノンの制作を開始します ガンタンクに続きましては勿論ガンキャノンです。 リバイブ版を制作していきます。 カイ・シデンの搭乗する「108」と劇場版でハヤト・コバヤシの搭乗する「109」を再現するために2体同時に制作していきます。 え?なぜ片方がリアルタイプなのかって? それはスプレーミサイルを手に入れたかったからです。 リバイブ前のHGUCガンキャノンには240mm低反動キャノンとスプレーミサイルという2種類の武器が付属していたのですが、リバイブ版では何故かスプレーミサイルがオミットされてしまったので、この武器のためだけにプレバンでリアルタイプを購入しました。 ただ、武装を接続するための…

    DK

    DK Modeling Station

  • ガンタンク【BANDAI 1:144 HGUC RX-75 GUNTANK】
    2019/08/17 23:04
    ガンタンク【BANDAI 1:144 HGUC RX-75 GUNTANK】

    非常に満足度の高いキットです ガンタンク完成しました! いつもどおり先ずはグルっと一周どうぞ。 いやー、やっぱトリコロールカラーって良いもんですね。 戦争の兵器がカラフルってありえない話なんだけども、そこはアニメ。 カッコいいのでオッケーなのです! 素体の出来が素晴らしいので手を加えた箇所は少しだけです。 こけしパイロットのモールドは削り取って、WAVEの1/144モビルスタッフに置き換え。 塗装で連邦ノーマルスーツっぽさを表現してみました。 ガンタンクの首関節は新造して上を向けるようにしてみました。 だって折角120mm低反動キャノンが上下するのに上を向けないなんて悲しすぎる。 MAXここま…

    DK

    DK Modeling Station

  • 一刀流。
    2019/08/15 02:13
    一刀流。

    二刀流になったのも束の間、一刀流に逆戻りしました(涙) ノズルを緩めてもいないのに何故が塗料カップの中でうがいするだけで全く吹けなくなってしまったPS-264Aちゃん(前から持っている1本目のほうね)。 おっかしーなー?とハンドピース分解して原因追求するも原因不明。 こりゃ参った、お手上げか?と諦めかけたその時、内部ノズルのネジがねじ切れて亀裂が入ってしまっていることを発見! おそらくはコレが原因のはず。 このパーツだけ入手するのは日本でないと流石に無理だろうなぁと思いながらダメ元で淘宝網(タオバオ)を検索。 あった?あったよ!こんなマニアックな商品が!? 値段は130元、送料込みで135元(…

    DK

    DK Modeling Station

  • アドベンチャー。
    2019/08/15 02:13
    アドベンチャー。

    プレバン10周年キャンペーン第3弾 どうやら今月頭から始まっていたらしく、完全に出遅れたカンジwww。 応募チャンスは全4回。 第一章:8/01(木)11:00-8/07(水)16:59 第二章:8/08(木)11:00-8/21(水)16:59 第三章:8/22(木)11:00-8/28(水)16:59 第四章:8/29(木)11:00-9/04(水)16:59 第一章は逃してしまいましたが、第二章からは間に合うので早速応募しておきました。 もちろん希望はHGUCナラティブC装備です! 普通に一般販売しているのでプレゼント内容にプレミアム感は一切ありませんが、それはそれ、これはこれ。 当たっ…

    DK

    DK Modeling Station

  • 長距離支援。
    2019/08/15 02:12
    長距離支援。

    OPERATION V 発動! ガンダムファンのくせにガンダム/ガンキャノン/ガンタンクを揃えたことが無い自分に無性に腹が立ったのでV作戦を開始します。 先ずトップバッターはガンタンクです。 昔から「ガンタンクとドムにハズレ無し」と言われるだけあって、相当古いキットですがプロポーションは最高です。 唯一残念なポイントはコックピットに鎮座する「こけし」パイロットかなwww。 ノーマルスーツを着用したハヤト・コバヤシのシルエットは確かに「こけし」っぽくもあるのだけれど、ココは少し手を加えたいと思います。 履帯も巻くだけの簡単仕様だし、パーツ数も少ないし、ちゃちゃっと進められるかな? まぁ、大好きな…

    DK

    DK Modeling Station

  • バーストエフェクト【BANDAI Figure-rise Standard Burst Effect (Space Pink)】
    2019/08/07 00:07
    バーストエフェクト【BANDAI Figure-rise Standard Burst Effect (Space Pink)】

    こういうのがあると模型が盛り上がるよね 前回帰国した際にこんなものを買って来ていました。 本当はジオン水泳部用に水しぶきのエフェクトのほうが欲しかったんだけど売っておらず。 これも使えるかなーと思って試しに買ってみました(安いし)。 緑色のエフェクトのほうは使いどころが思いつかないけどね(ドラゴンボールとか持ってないしなぁ)www。 このまま取って出しで使うのもありだけど、玩具っぽさが強いのでちょっとだけ塗装してみました。 なんだかんだで6色ぐらい重ねて塗っています。 クリアーパーツであることを活かして電飾も施してみました。 たまにはこういうのも楽しいですね! ではまた。

    DK

    DK Modeling Station

  • EWACジェガン【BANDAI 1:144 HGUC RGM-89DEW EWAC JEGAN】
    2019/08/06 02:04
    EWACジェガン【BANDAI 1:144 HGUC RGM-89DEW EWAC JEGAN】

    世界観を広げてくれるこういった機体っていいよね EWACジェガン完成しました! 先ずはグルッと一周どうぞ。 イメージからかけ離れない程度にマイオリジナルカラーに染めてみました。 パーツ分割されていない箇所もマスキングして細かく塗り分けることで塗装による情報量アップを図っています。 なので追加のスジ彫りは一切行っていません。 この機体の役割上、ウェザリングは施さずキレイ目に仕上げてみました。 頭部センサーとゴーグルは付属ホイルシールを使用。 デカールはHIQPARTSさんのRBコーションデカール1/144ホワイト/グレーとガンダムデカールを使用。 左右腕の各種センサーにはHIQPARTSさんのV…

    DK

    DK Modeling Station

  • EWAC。
    2019/07/29 21:35
    EWAC。

    Early Warning And Control の略 早期警戒管制という意味のようです。 読み方はイーワック。 ということで、今回はこのEWACジェガンを制作していきます。 かなりシンプルな配色なので、少しアレンジしてマイオリジナルEWACジェガンに仕上げてみたいと思います。 ではまた!

    DK

    DK Modeling Station

  • 耐水メモ帳。
    2019/07/25 21:17
    耐水メモ帳。

    パレット代わりに最高! 私が読者登録しているBUNAさんのブログ「~のんびりガンプラ日記~」でその存在を知った耐水メモ帳を試してみたのでご紹介します。 前回帰国した際に近所のダイソーでゲットしておいたものです。 BUNAさんとは表紙の柄違いです。 私が見たときは表紙の柄は2種類売っていました。 中身はどっちも無地なんですけどね。 さて、早速使ってみましょう。 マスキングゾル、各種接着剤、塗装などを試してみました。 塗装の際にはBUNAさんオススメの筆置き代わりにリングを使用。 うむ、どれもイイカンジ。 紙なので折れば薄めた塗料が流れてしまうのも防げます。 サイズもちょうどいいし、コレは買いです…

    DK

    DK Modeling Station

  • クリンリネス。
    2019/07/15 22:30
    クリンリネス。

    クリンリネスは模型上達に不可欠なのです 塗装ブースのハニカムフィルターが汚れて詰まってきたので交換しました。 私が使用している塗装ブースはタミヤの初期型ペインティングブースですが、改造してあるのでハニカムフィルターが必要なのです。 ダイソーで売っているネコの爪とぎ1本半を使います。 1本を真っ二つにカットして、それを3枚用意します。 で、セットしたら交換完了! ベリーイージーですね。 キレイになるとやっぱり気持ちがいいもんです。 さて、新たな気分で次の制作に取り掛かるとしますか!

    DK

    DK Modeling Station

  • プチッガイ【BANDAI 1:144 HG 中華圏限定デザイン】
    2019/07/14 14:16
    プチッガイ【BANDAI 1:144 HG 中華圏限定デザイン】

    初めてのラップ塗装 プチッガイ2体とも完成しました! フォーチュンレッドとラッキーオレンジです。 目は2体とも付属シール(黒)にガイアEXゴールドで塗装したものを貼っています。鼻はフォーチュンはオキサイドレッドサフ、ラッキーはマホガニーサフで塗装。 頭部と腹部のシールは当初シール外周に切り込みを入れて、曲面に追従するようにしていたのですが、塗装しているうちに剥げてきてしまったので、最終的には0.3mmプラ板にシールを貼り、それを切り出したものを本体に取り付けています。 各シールには1枚ずつ余剰があったので助かりました。 シールそのままの色だと浮いてしまうので、クリアレッド/クリアオレンジで着色…

    DK

    DK Modeling Station

  • ゴッグ【BANDAI 1:144 HGUC MSM-03 GOGG】
    2019/07/13 11:36
    ゴッグ【BANDAI 1:144 HGUC MSM-03 GOGG】

    かわいい → カッコいい ゴッグ完成しました! 今回のテーマは「かわいい→カッコいい」。 もともとのカラーがアッガイと被っていたのでロービジカラーに変えてみました。 モチーフは潜水艦です。 モノアイカバーはバキュームフォームで制作。 精悍なイメージとなるようモノアイはピンクではなくレッドにしてみました。 もちろん上下左右に可動して点灯します。 そして今回初めて試してみたのがウォーターライトパターン迷彩です。 ロービジカラーはどうしても単調になりがちなので、機体背面(水中潜行時の海面側)に迷彩を施すことで変化をつけてみました。 ゴッグのメモリアルシーンと言えばガンダムの放ったハイパーハンマーを受…

    DK

    DK Modeling Station

  • バンダイホビーセンターオリジナル電動式4色射出成形機【BANDAI 1:60 Electromotive Style Injection Machine】
    2019/07/13 11:36
    バンダイホビーセンターオリジナル電動式4色射出成形機【BANDAI 1:60 Electromotive Style Injection Machine】

    僕らはみなホワイトベースのクルーだったんだね 4色射出成形機、完成しました! 先ずはパチ組みとの比較画像からどうぞ。 ホワイトベースっぽい(というよりバンダイが遊び心でホワイトベースに寄せている)けど、実際はどれくらい似ているんだろう?と思ったので比較してみました。 うん、全然似てないじゃん!www 左のホワイトベースは今から10年前に1度目のプラモ出戻りを果たした際のエアブラシデビュー作です。 でもホワイトベースと実際に比較して分かったことが1つだけ。 成形機の両サイドの扉のデザインはメガ粒子砲をイメージしてたのねwww。 さてさて、謎が解けたところで完成品の紹介に戻ります。 コントローラー…

    DK

    DK Modeling Station

  • 【おすすめ】キュベレイのガンプラ5選
    2019/07/11 09:04
    【おすすめ】キュベレイのガンプラ5選

    「キュベレイのガンプラはどういった種類があるか知りたい」「どのキットがおすすめか知りたい」とお考えではありませ…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【おすすめ】百式のガンプラ8選
    2019/07/10 09:50
    【おすすめ】百式のガンプラ8選

    「百式のガンプラはどういった種類があるか知りたい」「どのキットがおすすめか知りたい」とお考えではありませんか。…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【おすすめ】サザビーのガンプラ7選
    2019/07/09 10:28
    【おすすめ】サザビーのガンプラ7選

    「サザビーのガンプラはどういった種類があるか知りたい」「どのキットがおすすめか知りたい」とお考えではありません…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【おすすめ】ガンダムエクシアのガンプラ7選
    2019/07/08 11:32
    【おすすめ】ガンダムエクシアのガンプラ7選

    「エクシアのガンプラはどういった種類があるか知りたい」「どのキットがおすすめか知りたい」とお考えではありません…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • カッコいい槍を持つガンプラ5選
    2019/07/05 15:48
    カッコいい槍を持つガンプラ5選

    「カッコいい槍を装備したガンプラを知りたい」「どんな槍やランスを持っているか知りたい」とお考えではありませんか…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 盾が印象的なガンプラ5選
    2019/07/04 13:05
    盾が印象的なガンプラ5選

    「カッコいい盾を装備したガンプラを知りたい」「どんな盾を持ているか知りたい」とお考えではありませんか。 本記事…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【ゴールドメッキ】ガンプラのゲート処理やリタッチの方法
    2019/07/03 15:18
    【ゴールドメッキ】ガンプラのゲート処理やリタッチの方法

    「ゴールドメッキのガンプラが気になる」「作ってみたいけど、ゲート処理とかどうすればいいか分からない」とお悩みで…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【ゴールドメッキ】おすすめガンプラ5選
    2019/07/02 15:22
    【ゴールドメッキ】おすすめガンプラ5選

    「ゴールドメッキのガンプラが気になる」「ゴールドメッキのガンプラってどんなものがあるか知りたい」とお考えではあ…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【不良品】ガンプラを買ったときの対応方法
    2019/06/30 08:43
    【不良品】ガンプラを買ったときの対応方法

    「これはもしや不良品?」「ガンプラに不具合があるけど、どうしら良いか分からない」とお考えではありませんか。 本…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【ガンプラ】デカールやシールを貼らない派でもいい理由
    2019/06/29 03:32
    【ガンプラ】デカールやシールを貼らない派でもいい理由

    「ガンプラのデカールやシールを貼るのって大変そう」「デカール貼らなくても大丈夫なの?」とお悩みではありませんか…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【下手でもOK】ガンプラをもっと楽しむ方法
    2019/06/28 11:05
    【下手でもOK】ガンプラをもっと楽しむ方法

    「ガンプラは下手だとまずい?」「スミ入れもしないし、ポージングも上手くない」とお悩みではありませんか。 本記事…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【超巨大】作りごたえのあるガンプラHG5選
    2019/06/27 09:09
    【超巨大】作りごたえのあるガンプラHG5選

    「巨大なガンプラが欲しい」「作りがいのあるガンプラを作ってみたい」とお考えではありませんか。 本記事では、巨大…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンプラを卒業する3つの理由
    2019/06/26 09:14
    ガンプラを卒業する3つの理由

    「そろそろガンプラを卒業しようと考えている」「他の人はどんな理由で卒業しているのだろう?」、「ガンプラの山はど…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【必読】ガンプラの対象年齢まとめ
    2019/06/25 11:28
    【必読】ガンプラの対象年齢まとめ

    「ガンプラの対象年齢っていくつなの?」や「実際には何歳くらいで作れるの?」とお悩みではありませんか。 本記事で…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンプラ転売が儲からない3つの理由
    2019/06/24 10:09
    ガンプラ転売が儲からない3つの理由

    「ガンプラの転売やせどりって儲かるの?」や「完成品を売ると儲かるの?」とお悩みではありませんか。 本記事では、…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンプラの山を崩す方法
    2019/06/23 14:18
    ガンプラの山を崩す方法

    「ガンプラの山、積みプラがたくさんある」「どうにかしてガンプラの山を崩したい」とお悩みではありませんか。 本記…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • カッコいい剣を持ったガンプラ5選
    2019/06/22 15:30
    カッコいい剣を持ったガンプラ5選

    「カッコいい剣を持ったガンプラが知りたい」「どんな剣を持っているか知りたい」とお考えではありませんか。 本記事…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンプラクリアカラーの制作や塗装のコツを解説
    2019/06/21 11:23
    ガンプラクリアカラーの制作や塗装のコツを解説

    「ガンプラのクリアカラーを作ってみたい」「制作するときのコツやポイントを知りたい」とお悩みではいませんか。 本…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンプラの一覧やカタログの紹介と入手方法
    2019/06/20 09:23
    ガンプラの一覧やカタログの紹介と入手方法

    「ガンプラの一覧が知りたい」「ガンプラのカタログが欲しい」とお悩みではいませんか。 本記事では、ガンプラの一覧…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • お台場ガンダムベース東京限定ガンプラの紹介と簡単に買う方法
    2019/06/19 17:36
    お台場ガンダムベース東京限定ガンプラの紹介と簡単に買う方法

    「お台場で売っているガンプラを知りたい」「ガンダムベース限定のガンプラを買いたい」とお悩みではいませんか。 本…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンダムUCのおすすめガンプラ5選
    2019/06/18 20:25
    ガンダムUCのおすすめガンプラ5選

    「機動戦士ガンダムUCシリーズのガンプラを作りたい」「おすすめのガンプラが知りたい」とお悩みではいませんか。 …

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンプラを高く売るおすすめの方法
    2019/06/17 21:22
    ガンプラを高く売るおすすめの方法

    「ガンプラを買い過ぎて作れないから売りたい」「ガンプラの完成品が場所を取るので売りたい」とお悩みではありません…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【安いキット】おすすめガンプラ3選
    2019/06/15 17:36
    【安いキット】おすすめガンプラ3選

    「ガンプラを買いたいけど、どれにしようか悩んでいる」「安いキット、おすすめなものを知りたい」とお悩みではいませ…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【完璧な色分け】おすすめ最新ガンプラHG3選
    2019/06/13 17:17
    【完璧な色分け】おすすめ最新ガンプラHG3選

    「素組みでも完成度の高いガンプラが欲しい」「パーツの色分けがすごいガンプラが知りたい」とお悩みではいませんか。…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 一番くじガンプラを安く買うおすすめの方法
    2019/06/12 17:01
    一番くじガンプラを安く買うおすすめの方法

    「一番くじのガンプラが欲しかったけど、くじを買いそびれてしまった方」「くじでハズレを引くよりも確実に購入したい…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【超絶安い】おすすめガンプラMGランキング10
    2019/06/11 16:54
    【超絶安い】おすすめガンプラMGランキング10

    「ガンプラを買いたいけど、どれにしようか悩んでいる」「MGシリーズで安いものを知りたい」とお悩みではいませんか…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 1/100 スモー ハリー機 完成
    2019/06/10 09:07
    1/100 スモー ハリー機 完成

    初ジオラマ挑戦中。 アクリル絵の具で着色。 イメージは乾燥した土なんですが・・・ 影色に濃い目の茶色と思って塗り進めたら泥のように・・・ 最後、パステルの粉をこすりつけてこんな感じに・・・ う~む。イメージとは全く違うwww ま、まぁ、初挑戦でこれならまあまあでしょうwww やはり経験ですな^^ また別の作品でリベンジします。 ということで、スモー完成です! 令和第1作目!!! ギャラリーはこちら

    グルコサミン

    四丁目ベース

  • おすすめガンプラ【安いやつ3選】
    2019/06/08 21:38
    おすすめガンプラ【安いやつ3選】

    「ガンプラで安いやつが欲しい」「安くてカッコイイやつが欲しい」とお悩みではありませんか。 本記事では、ガンプラ…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンプラが安い理由
    2019/06/07 07:31
    ガンプラが安い理由

    「ガンプラって何でこんなに安いんだろう」「他のプラモデルよりも安い理由を知りたい」と疑問をお持ちではいませんか…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • 【予算1000円】超絶安い!おすすめガンプラHGランキング10
    2019/06/06 11:08
    【予算1000円】超絶安い!おすすめガンプラHGランキング10

    「ガンプラを買いたいけど、どれにしようか悩んでいる」「初心者だからまずは簡単で安いガンプラが欲しい」とお悩みで…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

  • ガンプラのメタリック塗装【デカールの選び方と貼り方】
    2019/06/03 17:29
    ガンプラのメタリック塗装【デカールの選び方と貼り方】

    メタリック塗装したガンプラに、どういうデカールを選べばよいか、どのようにデカールを貼ればよいか、お悩みではあり…

    たけし@趣味に生きる

    ガンダムとガンプラと趣味に生きる

カテゴリー一覧
商用